So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

淡路・四国・岡山<まとめ>

【2017年06月01日から03日】
名古屋を23時に出発して、 2時30分淡路SA到着、朝まで仮眠です。
※明石大橋
30_CIMG0035.jpg
鳴門の渦潮を見学、
さすがに小潮なので微妙な渦潮でした。
30_CIMG0095.jpg

大塚美術館は、圧巻でまるで迷路。...
基本的に流して見るだけで2時間強
歩き続ける体力が必要です!
※写真に写ているのはかみさん、何と独占状態
DSC_0437.jpg

【2017年06月02日】
こんぴらさんにお参り。
頑張って、奥社まで行ってきました。
ここまで到着するのに、確か1386段の階段があります。
30_CIMG0247.jpg

銭形砂絵(寛永通宝)
琴弾(ことひき)公園の展望台まで車で行けますがなかなか狭い
一方通行の道路です。
30_CIMG0268.jpg
桂浜海岸
今回初の夫婦写真で貴重な一枚かも。
30_CIMG0306.jpg
瀬戸大橋(与島から撮影)
30_CIMG0322.jpg
鷲羽グランドホテル備前屋甲子からの夕日
30_CIMG0356.jpg
【2017年06月03日】
鷲羽山からの瀬戸大橋(本州西側から撮影)
30_CIMG0402.jpg
倉敷(美観地区)
30_CIMG0415.jpg
岡山城
30_CIMG0477.jpg
最終的に1000kmのドライブでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

四国(琴平)到着

【2017年06月01日】
鳴門の渦潮を見学、
さすがに小潮なので微妙な渦潮でした。

大塚美術館は、圧巻でまるで迷路。
基本的に流して見るだけで2時間強
歩き続ける体力が必要です!
DSC_0437.jpg
※貸切で写ているのはかみさん。

淡路到着

【2017年06月01日】ー1
名古屋を23時に出発して、
2時30分淡路SA到着
朝まで仮眠です。


名古屋城がブルー

【2017年05月18日】
帰りに名古屋城がライトアップされていたのに気が付いて
NEWデジカメで撮影してみました。
CIMG0026_30.jpg
違いを分かっていただくため、ノーマルです。
DSC_0333.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デジカメ購入

【2017年05月05日】
保有していたデジカメの調子が悪く4/28に量販店で
デジカメを購入したのですが、何と悲しい事に在庫がなく
入荷はGW後の5/15と言われていまた。

所が何と5/3入荷したとの連絡がありもらってきました。
ちょっと嬉しいかも。
DSC_0427_25.jpg
まだ数枚テスト撮影しかしていないので何とも言えませんが
感想としては、暗い所でも結構明るく撮影できました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

地元の宣伝?

【2017年04月30日】
バイトが早く終わったので、名城公園のちょっと宣伝?
東別院で開催されている「マルシェ」が名城公園でも
月二回、第二日曜と第四日曜日に開催されるそうです。
今回は、トナリノがopenしたイベントとして、
29日30日に開催されました。
うまそうな匂いも。。どぇらけない人と自転車。
IMG00431_HDR.jpg

藤とつつじがなかなかキレイです。
DSC_0421_30.jpg
DSC_0422_30.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東別院手作り朝市

【2017年04月28日】
お休みを頂き、東別院手作り朝市に行ってきました。
と言っても、当方はGO目的だったかも。
DSC_0416_30.jpg
帰りは、上前津(万松寺)で昼食、
その後自宅まで歩いて帰宅。
おおよぞ11000歩。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋城

【2017年04月15日】
名古屋城天守閣が耐震問題とかいろいろあり、
木造?にて建て替えで近いうちに上がれなくなると想定して、
朝から行ってきました。
CIMG5916.jpg

おまけ、天守閣から見た自宅
CIMG5925.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【2017年04月02日】
早いが花見(桜)に名城公園を一周してきました。
一番多く咲いていたのは、名古屋能楽堂の裏が
何故か一番咲いてました。
DSC_0408_20.jpg
他は二分咲きか一分咲かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名城公園

【2017年03月27日】
名城公園に石垣をイメージの建造物が作成され
「名城公園」と公園名が新たに作成されました。
フラワープラザの東側に建築中(トナリノ)の施設の
オープンに合わせて作成されたと思います。
DSC_0400_30.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -