So-net無料ブログ作成

東別院手作り朝市

【2017年04月28日】
お休みを頂き、東別院手作り朝市に行ってきました。
と言っても、当方はGO目的だったかも。
DSC_0416_30.jpg
帰りは、上前津(万松寺)で昼食、
その後自宅まで歩いて帰宅。
おおよぞ11000歩。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋城

【2017年04月15日】
名古屋城天守閣が耐震問題とかいろいろあり、
木造?にて建て替えで近いうちに上がれなくなると想定して、
朝から行ってきました。
CIMG5916.jpg

おまけ、天守閣から見た自宅
CIMG5925.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【2017年04月02日】
早いが花見(桜)に名城公園を一周してきました。
一番多く咲いていたのは、名古屋能楽堂の裏が
何故か一番咲いてました。
DSC_0408_20.jpg
他は二分咲きか一分咲かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名城公園

【2017年03月27日】
名城公園に石垣をイメージの建造物が作成され
「名城公園」と公園名が新たに作成されました。
フラワープラザの東側に建築中(トナリノ)の施設の
オープンに合わせて作成されたと思います。
DSC_0400_30.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木蓮

【2017年03月25日】
今年も「もくれん」が咲きました。
おそらく来年は見れないです。 
aDSC_0396.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

飲み過ぎかな

【2017年03月22日】
自宅で飲んでいるSINGLE MALTが新しくなりました。
※NEW:左、OLD:右
 MALT.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NEWパソ

【2017年03月20日】 
NEWパソコン購入しました。
単身赴任の時(6年前)に一緒に単身生活を共にしたパソコンの
ディスプレイがモザイク(アート写真)みたいな症状で
パソコンが苦しんでいたので購入となりました。
(実際に破損前に変更です。)

お引越しは完了していませんが携帯(スマホ)の
機種変更に匹敵するぐらい大変ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊豆の旅

20170305日】

目的は伊豆の河津桜(河津町)までの旅行に行ってきました。

バスツアーなので。名古屋駅から途中2カ所で乗客を拾いながら
名古屋イン
ター入ってすぐに事故渋滞6Kmでした。

その後は順調に、清水港から土肥港までフェリーに乗船
富士山が見えました。ちょっとうれしい。
CIMG5786.jpg

土肥港から堂ヶ島に向かい、洞窟めぐりの遊覧船と思い
オプション申し込みしましたが、強風で欠航。

今回で2回目ですが、今回も乗船できず、残念
洞窟の中に入るので風と波には弱いかも。

添付写真の場所を通るらしい。
CIMG5821.jpg

堂ヶ島から伊東の「伊東パウエルホテル」、
露天風呂から見る景色はなかな
か良かった!
カメラ持ち込めず。

20170306日】

朝からぱっとしない天気で河津桜を見に河津町に向かって。。。出発。
バスで伊豆高原駅まで行き、河津駅までリゾート列車に乗車。
CIMG5864.jpg
※おまけ

CIMG5855.jpg

何と今年は早めの開花で、ほとんど葉桜。

何とか多く咲いている桜です。
CIMG5877.jpg

下田の港を見下ろす寝姿山にロープウェイに乗って
下田港を見てきました。
CIMG5902.jpg

下田マリンのポンツーも見えますよ。
CIMG5899.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

焼肉ランチ

【2017年02月18日】
娘夫婦と知立の「肉屋大善」で焼肉ランチを食べてきました。
入り口を入ると肉の塊が。。。これもうまそう。
うまかった。
※写真は4人前
20170218122510_p.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファントム(F4EJ)

【2017年02月13日】
今日は、お休み。
先日公開された相棒を見にミッドランドシネマ
名古屋空港に行ってきました。

相棒を見る前に何と
滑走路で爆音・滑走路には
カメラを構えた人が居るではないですか、
何事ぞと滑走路を探すと
子供の頃全盛期のファントム(F4EJ)が
飛び立つ直前で爆音を轟かせていたので
ミットランドシネマに近い駐車場から
滑走路方向に走り撮影しました。
F4EJ.png

※実は、裏話ですがスマホの操作で焦って
 
ビデオモードにしてしまい、
 そ
の間に、離陸に向けて走り出すし、
 カメラで撮影できたのが奇跡かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ